専業主婦におすすめのvisaカード

クレジットカードを持っていると大変便利ですし、お得です。収入のない専業主婦だからこそ、クレジットカードを持っていると得する場面が多々出てくると思います。主婦の方は、家庭で必要な物を購入する機会も多く出てきます。また商品を自宅まで届けてくれるネットショッピングの利用頻度も増加していますので、決済時にカードを持っていると支払も発送もスピーディーです。さらにクレジットカードの使用頻度に応じてポイントがためられて、それを希望商品や商品券と交換できるのです。

 

クレジットカードを作るときに安定した収入があることが加入条件として定められているのですが、収入のない方でもカードを作ることは可能です。主婦の方の場合は旦那様に安定した収入がある場合は、本人に収入がなくても高い確率でカードの審査に通ります。また加入を希望するクレジットカード会社によって、審査の通りやすさが変わってくるようです。それはクレジットカード会社ごとに審査の基準が異なるからです。

 

例えば主婦の方の加入率が高いのが三井住友visaアミティエです。これは女性専用のクレジットカードであり、女性にとって嬉しい特典がついてくることから、加入者も多いのです。三井住友visaカードといえばテレビCMでも放映されており、知名度も高く大手の三井住友グループのカードですから安心して使えます。カードにはvisaだけでなくマスターやアメックスといったブランドがありますが、中でもvisaが世界で最も加盟店が多いので、これ一枚持っていればも使用範囲もかなり広いと言えるでしょう。