とにかく底値買い!自分にはお金を使わない

とにかく底値買い!自分にはお金を使わない

 

子供を生んで、夫の給料だけで暮らしていかなくてはならなくなったので節約しないと暮らしていけない。
夫はあんまりその辺考えていないようで、どんどんお金を使う。
このままじゃ貯金どころか破綻してしまいます。

 

ということで、夫はあんまり当てにならないので、仕事を頑張ってもらうとして、
私が少しでも節約をしようと決意することにしました。
赤ちゃんの世話しながらやれることは日々の食事をどうにかあんまりお金つかわずに作ることくらいです。

 

とにかく広告を眺めて底値のときに買う。
お肉は大きいパックを買って、小分けにして冷凍して使う。
野菜も安いときにまとめて買って使う。

 

夫はお弁当、前の晩の夕食をとっておいておかずにする。
私一人の食事はとにかくやすいもので簡単に済ませる。食べないと母乳育児してるので母乳でなくなったらやばいので、食べないと言う選択はありません。

 

出来るだけ飲み物はお茶。安いパックを煮出して飲む。ペットボトルのお茶は買いません。
自分のお洋服は出産前の服をぼろぼろになるまできたおす気合です。
子供と夫にはお金かけてあげたいけど、極力自分のお金を抑えて。

 

光熱費も抑えるために食器洗いはゴム手袋つけて水洗い。
洗濯はお風呂の残り湯を使ってやる。
掃除はゴミを箒でまとめてから掃除機で吸う。
出産前よりはお金を使わなくはなったけど、これからも節約できるところはして頑張ろうと思う。

 

専業主婦カードローン

とにかく底値買い!自分にはお金を使わない関連ページ

主人のアシスタント♪一番の節約術
兼業主婦の節約術を紹介します♪
やっぱり食費の節約が一番♪
専業主婦や兼業主婦の食費の節約術を紹介します
家計簿をつけて節約を意識する
専業主婦や兼業主婦の節約術を紹介します。 家計簿編
母からもらう自家製野菜で節約♪
専業主婦や兼業主婦の節約術とは?実家がたより?
私の究極の節約術!予算立てをして無駄を省く
専業主婦や兼業主婦の節約術って?予算を立てることは大事
野菜は無駄なく食べる♪食費節約術
専業主婦や兼業主婦の節約方法は?やっぱり食費から
お得デー&クレジットカードを活用する
専業主婦や兼業主婦の節約方法とは? クレジットカードなど
オール電化住宅の電気代のやりくり
専業主婦や兼業主婦の光熱費節約術を紹介します