少しでも出費を抑えたい!できるこことはなんでもする節約

少しでも出費を抑えたい!できるこことはなんでもする節約

出費を抑えることに気をつけました。とにかく節約・コストカットです。衣食住に特にこだわりがないからできる荒業です。

 

光熱費編。
電気代の節約はすぐにできました。

 

電子レンジなどのキッチンの小物の電気は延長コードだったので節約タップにして使わない時は電源をOFF。
DVDプレイヤーも地デジになってからは再生専用になっていたので使わない時はコンセントからはずす。
というか、コンセントはPC機器・冷蔵庫・TV以外は基本的に刺さっていない状態にしました。待機電力が気になっていたもので。

 

我が家はプロパンガスなのでガス代が高いです。
なので下湯でなどは全てレンジか圧力鍋使用でガスを使う時間を短くなるように心がけました。
お風呂は家族連続して入るように協力したりしました。(シャワーの温度が低くならないように)

 

 

 

月に決まっている出費や食費について。
頻度が低い浄水器も契約を打ち切り、月1260円のコストカット。お酒もドラッグストア系のプライベートブランド中心にしました。
幸い味の違いが分かる敏感舌はいないので助かった。お祝いの時はちょっと高めのお酒にしました。
お菓子なども一番安く売っているドラッグストア。

 

 

消耗品はイオンの5%OFFデーもしくはスーパーのポイント数倍DAYのみ食費も肉ならココ、
野菜は日曜日と決まった場所時間でしか買わないようにしました。ちょこちょこ買うと無駄使いが増えます。

 

スーパーなんて行かなければお金は使わずにすむんです。週に3回だけお金を使うことにしてあとは我慢。
まとめ買いだとたくさんは持ちきれないので厳選して必要なものだけ買えるから、買い物上手になりますよ。

 

専業主婦 ローンサイト

少しでも出費を抑えたい!できるこことはなんでもする節約関連ページ

光熱費の節約
光熱費の節約 専業主婦カードローン前に!
毎日節約節約の日々
専業主婦の節約について
食費の節約!!食材は買ってきてから考えるべし
主婦はやっぱり節約でしょ♪
私にとっての節約方法♪お金は手段ということを忘れない
主婦の節約はなんのためか?
小さな節約を繰り返す!日々のやりくり
専業主婦の節約について!毎日の繰り返し
ポイントカードは主婦の味方★とことん活用しよう
専業主婦の節約方法!ポイントカードは必須
私の節約術!!ポイントはあなどれない
やっぱりポイントで節約でしょ!主婦なら当たり前
私のヘアサロン代節約術
専業主婦のヘアサロン節約術とは?
毎日節約節約の日々
専業主婦は節約ばかり
ネットスーパーと100均の節約方法について
専業主婦必須!!買い物の仕方で節約が変わる