私の節約術!!ポイントはあなどれない

私の節約術!!ポイントはあなどれない

節約術と言うほど大層なものではありませんが、家計節約の為にやっていることが何個かあります。

 

簡単な事しか実践できていないのですが、
一つは買い物はポイントカードのあるお店でしかしないということ。
家から歩いていける距離にスーパーは何軒かあるのですが、どこも特徴がばらばらです。

 

お肉が量り売りで安いところもあれば、野菜は抜群に安いけど他のものは少し高い。
鮮度のいい安い魚があるけどポイントカードが無い。
こんな感じで中々一つのお店でまとめて買うということがためらわれます。

 

なので、このお店ではポイントが倍の日にこの食材をといった風に分けて活用するようにしています。
少し手間なのですが、こういうところでしか、もはや節約が出来ないので仕方ありません。

 

次にネットを活用してのポイント稼ぎです。
いくつかのアンケートサイトに登録していて、毎日こつこつ答えて貯めています。
月にすると何百円かのものですが、ちりも積もれば、
で年間にすると結構いい金額が貯まっていて嬉しくなります。

 

あとはコンビニのポイント交換を上手く利用して、
現金としてポイントを利用するより効果的に商品をゲットしています。
来店ポイントなどもあるので、これも出来るだけ小まめに交換しに行くようにしています。
毎回同じ店員さんだと少し恥ずかしい気持ちもあるのですが、家計の助けになるならなんてことありません。

 

パートで働いてはいるのですが主人の扶養に入っていて収入制限があるので、
少しでも非課税の収入を得られるように日々こつこつ頑張っています。

 

主婦 借入人気

私の節約術!!ポイントはあなどれない関連ページ

光熱費の節約
光熱費の節約 専業主婦カードローン前に!
毎日節約節約の日々
専業主婦の節約について
食費の節約!!食材は買ってきてから考えるべし
主婦はやっぱり節約でしょ♪
私にとっての節約方法♪お金は手段ということを忘れない
主婦の節約はなんのためか?
小さな節約を繰り返す!日々のやりくり
専業主婦の節約について!毎日の繰り返し
ポイントカードは主婦の味方★とことん活用しよう
専業主婦の節約方法!ポイントカードは必須
少しでも出費を抑えたい!できるこことはなんでもする節約
究極の節約とは?主婦聞いててみた
私のヘアサロン代節約術
専業主婦のヘアサロン節約術とは?
毎日節約節約の日々
専業主婦は節約ばかり
ネットスーパーと100均の節約方法について
専業主婦必須!!買い物の仕方で節約が変わる