ポイントをためる生活で無駄のない家計へ

ポイントをためる生活で無駄のない家計へ

主婦の方でパソコンが使えたら結構みんなやっていることかもしれないけれど、
私は自分のお小遣い工面のために楽天を最大利用しています。

 

やっているのは楽天リサーチ、メールdeポイント、などの期間限定ポイントを貯めることです。
大体一か月に一回、期間限定ポイントの期限切れがやってきます。

 

私の場合は月末と決めていますが、その月末で家庭で必要なものを買いだめします。
大体一か月500円近くポイントが切れることが多いです。
その500円を使って主に楽天内の薬局で買い物をします。

 

期間限定ポイントを家族のために使って通常の期間がないポイントに買えるわけです。
その通常のポイントは私のものになります。もちろんこれは夫にも了承を得ていて、好きなように使っていいよ、と言われています。
ですから、うちでは実店舗の薬局にはほとんど行きません。

 

新商品のチェックは店頭のように気軽に行えませんが、無駄なものを買うことも減り、自然と支出も減ったように思われます。
ポイントは一獲千金とは言いませんが着実にたまっていきます。

 

 

先日は頑張ってポイントを貯めまくり、イルビソンテのお財布と交換しました。
これに気を良くしたので、生鮮食品ではない調味料やグラノーラなども楽天で買ってみようかと目論んでいます。

 

専業主婦 ローン人気

ポイントをためる生活で無駄のない家計へ関連ページ

お出かけする際の節約術
専業主婦や兼業主婦の節約情報満載です♪
節約のスタートは面倒な事から
専業主婦や兼業主婦の節約情報♪面倒なことから節約すると後が楽になる
専業主婦の小さな節約
主婦の水道光熱費の節約について
すぐに出来る!主婦の野菜節約方法
野菜の節約方法について
専業主婦が出来る家での節約方法
専業主婦のやりくり方法について
普段は節約して楽しみにお金を使おう
専業主婦節約しなくちゃ!
カードを厳選して節約♪ポイントを貯めよう
専業主婦や兼業主婦のカード節約術を紹介します