普段は節約して楽しみにお金を使おう

普段は節約して楽しみにお金を使おう

毎月、旦那さんが全て給料を渡してくれます。その中から私は支払いをし、貯金をし、旦那さんにも、おこずかいを渡しています。
毎月の旦那さんの、おこずかいは3万円と、ごく普通です。私が家計から出すのを決めているのは忘年会費とかだけです。
会社の、お昼ご飯は弁当を持たせて、水筒には、お茶とドラッグストアで買った缶コーヒーを持たせているので
毎月3万は旦那の自由に使えます。

 

私自身の、こずかいですが好きなものは買っています。私の、こずかいは、いくらかは決まっていません。
それは毎月の生活費の予算を立てて、それから節約して、やりくりした部分を私の、こずかいとしているからです。

 

そのために節約をすればするほど私の使える金額も増えます。なので節約するのが楽しくなります。
私は化粧品は買わずに無料サンプルやモニターでもらっています。

 

買い物する時はポイント3倍の時に買い物をし買い物も夕方にします。
生命保険料は無駄な部分の特約を外して安くなりました。私の電話は今だガラケーでプリペイド携帯を使っています。
プリペイドだと毎月3000円ですみます。たまにですが短期の高額バイトもしています。

 

それでもらった給料は旦那さんと美味しいものを食べに行っています。

 

お金を借りる 専業主婦レディースローンで

普段は節約して楽しみにお金を使おう関連ページ

お出かけする際の節約術
専業主婦や兼業主婦の節約情報満載です♪
節約のスタートは面倒な事から
専業主婦や兼業主婦の節約情報♪面倒なことから節約すると後が楽になる
専業主婦の小さな節約
主婦の水道光熱費の節約について
すぐに出来る!主婦の野菜節約方法
野菜の節約方法について
専業主婦が出来る家での節約方法
専業主婦のやりくり方法について
カードを厳選して節約♪ポイントを貯めよう
専業主婦や兼業主婦のカード節約術を紹介します
ポイントをためる生活で無駄のない家計へ
専業主婦や兼業主婦の節約情報♪ポイントで節約するべし