専業主婦が出来る家での節約方法

専業主婦のやりくり方法について

記事:tomomintea

 

私は主人が給料をもらったら、すぐに振り分けをします。


引き落としのものは毎月給料が一定ではないので銀行からお金を引き出す前に
毎月の支出を差し引いておろしてきます。


おろしてきたら、主人のお小遣い、光熱費、子供の教育費、新聞代など封筒に入れます。


そこで残った残金が毎月使える生活費です。


主人がもう少し残業をがんばってくれると生活に潤いが出てくるのですが
うちの主人はお金儲けの残業なんてできないと言います。


あと5分で残業代が付くのにタイムカードを押してきてしまいます。


いつも文句を言うと言い合いになるので最近をある金額まで残業したらいいということにしています。


私も働きたいのですが子供が、まだ働かないで欲しいと泣いて言われるので
あと2〜3年したらと考えています。


住宅ローンもあと30年近く残っているので早く働いて繰り上げ返済したいです。


毎月のどうしたら節約できるか考えています。


主人と子供がいなくなってから帰ってくるまでは基本的に暖房は付けずに湯たんぽで過ごしています。


電気も夕方までは付けずにいます。


あとは私が少しだけ仕事をしています。

ですがやはり在宅ワークだけあって微々たるものしか金額は頂けません。


そして毎回きっちり仕事があるのではなくランダムなのできちんとした収入ではなく
私のお小遣い程度です。


なので早く外に働きに行きたいと思っています。


主婦 カードローンお金を借りる

 

 

専業主婦が出来る家での節約方法関連ページ

お出かけする際の節約術
専業主婦や兼業主婦の節約情報満載です♪
節約のスタートは面倒な事から
専業主婦や兼業主婦の節約情報♪面倒なことから節約すると後が楽になる
専業主婦の小さな節約
主婦の水道光熱費の節約について
すぐに出来る!主婦の野菜節約方法
野菜の節約方法について
普段は節約して楽しみにお金を使おう
専業主婦節約しなくちゃ!
カードを厳選して節約♪ポイントを貯めよう
専業主婦や兼業主婦のカード節約術を紹介します
ポイントをためる生活で無駄のない家計へ
専業主婦や兼業主婦の節約情報♪ポイントで節約するべし