すぐに出来る!主婦の野菜節約方法

野菜の節約方法について

記事:jinhime

 

この冬は気候の影響で、お野菜の価格が高騰しています。


主婦にとって、食品の価格の値上がりは、家計へのダメージと直結しています。


家族の人数が多ければ多いほど、家計への圧迫がありますよね。

 

葉物野菜は特に高く、定価で買うには躊躇してしまいます。


葉物が高いと買わず、定価が安定しているもやしや豆腐を購入することが多くなりました。


でもやっぱり葉物野菜が食べたい。

 

いつもはあまり行かないスーパーでたまたまお買い物をしていた時、
野菜の見切り品を発見しました。


その価格に驚きました。


ほうれんそうや小松菜が50円、ブロッコリー70円、にら2束で100円など。


確かに見切り品なので葉物は葉がよれっとしているものも多いですが、
すぐに調理すれば問題ありません。

 

それ以来、私はそのスーパーに通うようになりました。


見切り品なので、行った時に必ずあるとは限りませんが、
タイミングがよければかなりお得に野菜を購入することができて
食費を節約できます。


いつも行っているスーパーだけでなく、
普段はあまり行かないスーパーに行ってみたら、
お得な商品に出会えるかもしれません。

 

野菜価格が高騰しているときは、冷凍野菜を活用するのもいいと思います。


ブロッコリーやほうれんそうなどは、通常で買うよりお得です。


業務スーパーには、量が多く価格が安い冷凍食品の種類が豊富です。


冷凍食品をうまく使って、家計を節約してみましょう。

 

すぐに出来る!主婦の野菜節約方法関連ページ

お出かけする際の節約術
専業主婦や兼業主婦の節約情報満載です♪
節約のスタートは面倒な事から
専業主婦や兼業主婦の節約情報♪面倒なことから節約すると後が楽になる
専業主婦の小さな節約
主婦の水道光熱費の節約について
専業主婦が出来る家での節約方法
専業主婦のやりくり方法について
普段は節約して楽しみにお金を使おう
専業主婦節約しなくちゃ!
カードを厳選して節約♪ポイントを貯めよう
専業主婦や兼業主婦のカード節約術を紹介します
ポイントをためる生活で無駄のない家計へ
専業主婦や兼業主婦の節約情報♪ポイントで節約するべし